一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年11月6日月曜日

0泊3日の旅路⑬

 mituzoでございます。


一つでも遅れが生じると完遂が困難になる、今回の旅程。


あとで知ったのですが、米沢から東京までの新幹線。もしも一本後だったら…、


運転見合わせだった模様


結果から先に申しますと、無事に旅程を完遂できたってのも運命だったし、もしも山形新幹線での足止めのために広島入りできなかったとしても、それはそれでmituzoの守護霊さまが守って下さったんでしょう。たぶん。
いずれにしても、見えない力でお守り下さっている「守護霊様」にただただ感謝です。

さて、長時間同一体位で注意が必要なのは「エコノミークラス症候群」でしてね。

今回使った夜行バスは完全にエコノミークラスだし、体内の水分が不足した状態での長時間同一体位ってば、血行不良のハイリスク状態と言えます。
いくら「精神年齢」が若くても「実年齢」はアラフィフなのでね。

適度な水分補給と、トイレ休憩ごとのストレッチを欠かしませんでした。

そーんな復路では、神戸だったか、広島だったか? オサレなお菓子を発見。

「本家もみじ饅頭」もビックリの「生キャラメルもみじ」やら

ご当地感ばつぐんの「広島カープもみじ」を横目に見つつ、

mituzoのお土産は「カール チーズ味」でしてね。
1袋200円弱の「明治のカール」を自分用含めて6袋。とっことんコスパにこだわった今回の旅路でございます。
ってか知らなかったけど、いつの間にか「カール」は全国販売を中止していて、現在は関西のみでの販売なのだとか。
ド定番商品だからって、いつでも食べられると思ったら大間違いですね。

さて、ずずずぃっと北上中。

龍野西サービスエリアに到着したのは22時手前

自転車乗り的に「瀬戸内海」と言えば「しまなみ海道」だよねぇ~

改めまして「また来るぞぃ」を誓います。たぶん。

疲労からか、誓いも弱め進行です。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿