一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年11月26日日曜日

山形ラーメン紀行@「ケンちゃんラーメン山形」

 mituzoでございます。


「ケンちゃん」と言えば「カレー屋」なmituzoでございますが…、


今回出向いたのは、山形の「ちゃん系」ラーメンの雄「ケンちゃんラーメン山形」でしてね。

山形県の庄内~村山にあるチェーン店として、ケンミンショーでも紹介されていて、ずっと気になってたんです。


山形駅周辺の市街地からはちょっと離れた場所にありますが、お客さんが途切れることはありません。さすが人気店です。

メニューは醤油ラーメンのみで、小盛り、普通、大盛から選ぶだけなので、迷わず大盛をチョイス。

醤油ラーメンなのに、ラーメン二郎並みの極太麺。それに4枚の大きなチャーシューとたっぷりのメンマ。

極太麺はかなりの縮れも入ってるので、チュルチュル~っと啜って食べるのは困難。まさにワシワシと食べ進める感じですね。多加水細縮れ麺の米沢ラーメンとは対照的。

で、肝心のお味はと申しますと…、

美味しかった、のですが…。。。

ジンマ君が出てしまいました( *´艸`)

アルデンテ状態の太麺だったから、大丈夫かなぁ~と心配しつついたんですが、中々強烈な全身蕁麻疹を発症。やっぱりラーメンは鬼門なのか。。。

何となくテンション低め進行だったのは、そのためでした。


mituzoの覚え書き★☆☆☆☆(残念ながら、食べれるものがない)


その一方、幸楽苑では皆無のジンマ君。何が違うんだろうか…。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿