一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年6月22日土曜日

本日の釣果@酒田北港&本日のサコッシュ

 mituzoでございます。


先週に引き続き、キス釣りへGOしましてね。


まずは生き餌の「ジャリメ」を買いに、いつもの釣具屋へ出向きまして。


先週と比較すると小ぶりサイズのキスだったものの、それなりに釣れ続けてましたので、大きい方のレディさんも楽しめた模様。

にしても、ここにきて釣りにハマるとは思ってなかったけども。色々なことを考えず、なみの音を聴きながら釣り糸を垂らすってのは良いもんですね。
もう少し距離が近いと尚良いんだけど、贅沢は申しません。

早めスタートだったので、釣りを終えて腹を空かせたmituzo夫婦。

酒田と言えば「港」なので、飛島連絡船の船着き場に隣接する「港食堂」へ初めてGO!! してみまして・・・。

「漁師定食」だったかな。

確か1800円くらいだったかと思うんだけど、メニュー画像と違いすぎて(悪い方に)びっくり。大量の大根のツマとシラス、ガリが「漁師風」ってんなら、仕方ないか。

2回目は大丈夫(行かない)です。

でもって、同じ場所にある市場を覗いてみますと・・・、立派なサイズの「シロギス」を発見。

我々が釣ったことのないビッグサイズの割にはお値段もリーズナブル。若干ヘコみつつも、リベンジを誓い合う中年夫婦。

それも含めて、かけがえのない時間。プライスレス。


綺麗に着地しました。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿