一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年6月9日日曜日

「負け惜しみ」と言われれば、それまでですが・・・。

 mituzoでございます。


定額減税の前に、増税してますんでね。。。


結果、プラマイゼロ。

いや、「票稼ぎ」なのか「信頼回復」なのか分かりませんが、一度失った信頼を取り戻すのは、本当に大変な事でして。。。

それは、どんな職業でも同じ。ことmituzoも、医療従事者の端くれとして、日々実感しております。


で、本題。


「貯蓄から投資へ」なぁ~んて言葉を耳にしますが…、

もはや、全く信頼できない輩が発信元なのでね。絶対に裏があるとしか思えないし、投資なんて基本ギャンブルなんだから、一部の勝者の裏には大勢の敗者が必ずいるわけで。。。


「最後の悪あがきで吸い上げるだけ吸い上げて、さいなら。」


そんな未来しか想像できないってのは、寂しい話ですけどもね。


本当に信頼できる人、植物、わんことの暮らし、プライスレス。

葬儀代と気持ち程度の小遣いだけ残して死ねれば、それでOK。


という、投資を一切やっていないオヤジのボヤキ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿