一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年5月13日水曜日

ラップタイムチャートで呑む ~その4~

mituzoでございます。

そろそろ第1戦の締め&第2戦に向けた準備を始めたいところ。

第1戦はチーム内バトル、エースナンバー争奪戦という色が濃ゆい中、驚異のタイムを刻み続けるTeam Heppoko Cさんに引いて頂いたmituzoがごっつあんエースを奪取。

当の私mituzoはと申しますと、いつも通り走ってるつもりでも何ともキツイ展開でして・・・、

「レース数日前のコンディションはいずこへ?」

ま、単純に最後の最後、食べすぎでしたね。
それに、完全に昨年からのレベルが上がったチームメンバーさん達のペースにのまれてましたね。

去年の第一戦ラップタイムチャートと比較してみると、走るペースとしては変わっていないんだけど、ここ一発を狙うとどうしてもその後がタレ気味になっちゃう感じ。

ある程度周回を重ねるんであれば、「爆エコ」でいくのが良さげ。
そしたら、1分50秒前半の納豆走法で15周とかかな。

って、それは私mituzoの話。
「カクちゃん」「カマちゃん」「ナリちゃん」には1分40秒台で15周。これで決まり。

やれる!! 3人ならやれる!!

次戦は「Speed&Smile&Safety」で参りましょう。

あ、そうそう。

Safetyにからめてですが、NHCTのしばり事項「カゴ持ちエアロポジション禁止」ですが、確実に速くなるし、「解禁しちゃおっかなぁ~」、ってなことも頭をよぎりましたが・・・、

当面は禁止。

見つけたら、お・し・お・き

泉が岳10本ってことで。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 1'40台で回すのは無理〜😅
    カゴ持ちはやはり禁止すかねー俺と角さんには不利っすわー 辛い笑

    返信削除
    返信
    1. カマちゃん
      ママチャリだとポジションとりにくいので、高身長のカマちゃん角さんには特に不利だよね。
      ただ、今の所はED-1で同ラップ数で接戦するライバル出現までは門外不出ということで。
      イメージとしては、接近戦の最後の1時間。カゴ持ちエアロ解禁で、鼻をボキンとへし折る、と。

      by ブラックmituzo

      削除