一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年5月25日月曜日

「当たり屋対策」の自転車版

mituzoでございます。

突然ですが・・・、

「当たり屋」

なぁ~んて、縁起の良さそうなネーミングですが、実際のところは交通事故の損害賠償金目的で故意に事故を起こす輩。

自動車だったら1トン以上の重量物を操っている以上、万が一、人間に当ててしまったら大変なことになるわけで、それなりの責任を負わざるを得ないことがすぐにイメージできます。

もしそれが、自転車だったら?

もちろん自転車だって、自転車+乗っている人の体重がそれなりのスピードで突っ込んで来たら大怪我や死亡事故を引き起こします。

それに最近、自転車で老人と接触した女子高生に数千万円の賠償命令、みたいなことにもなってますし・・・。

と、なると。

そこに付け込んでくる、悪用する輩が出てくるのも時間の問題でしょう。

ちょっと気にしすぎかも知れないけど、自分を守れるのは自分。
通勤距離も伸びたことだし、ウェアブルカメラをドライブレコーダー代わりに使えるようなアタッチメントを調査中。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿