一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年5月19日火曜日

これは収集癖なのか?それとも

mituzoでございます。

「片付けられない病」&「捨てられない病」の私mituzo。

別に「汚い部屋の方が落ち着く」とかではなく、スカーンと片付いた部屋の方が快適に過ごせると思いつつ・・・、片付けられない。

ちょっと考えてみると、例えばキッチン用品ならキッチン、文房具ならデスクなど、使う場所に置き場所があれば、すぐに使えるしすぐに片付けられる。
片付ける場所が近くにないから、面倒くさくなっていずれ片付けなくなる。そしてグチャグチャになる。

その考え方で、いつもの行動範囲の周辺に使うものだけを集めていって、使わないものを行動範囲外の場所にしまっていく。
しまうにしても、出番のないものから順にバンバン処分していく。

これができれば、片付くんだろう。うん、そうだろう。

ってイメージ化してる間に片付けをやりゃー良いんですよね。

どうやら、根性の所をどうにかしないといけない模様。

モノへの思い入れが強すぎるのかな?

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿