一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年5月5日火曜日

パンダ模様の可愛いクルマ

mituzoでございます。

まずは本日の地図。

「仙台高専」「宮城県立がんセンター」の近く。

「名取二中」を右手に見つつ、一周約2kmのド平坦左回りのルートをトレーニングで使わせてもらってましてね。

ママチャリレースを控え、Kenshu号の最終確認のためにチョイ乗りしてましたら・・・、

東北新幹線の高架下、街灯も少ない田んぼ道の真っ暗闇の中で、「パンダ模様の可愛いクルマ」を発見!!

GW期間、多くの人が行楽に、買い物に、リフレッシュにと、満喫している中での職務というのがキモチ的に大変なのは、十分に理解できます。

ただねぇ~、

GW中に帰途に就く一般市民が、「止まれ」をちょっと見落としちゃったところを狙ってる、そのセンスはどうかと。

私mituzoなどはママチャリで同じ場所をグルグル回ってるおかしな人だかも知れないけど、中には同じように仕事をしている人や帰省して久しぶりの休日を楽しんだ家族だっているでしょう。

そこで一停無視の切符切っちゃう、そのセンスがね。どうかと。

確かに信号のない田んぼ道での一時停止無視は危ないんだけど、それなら日中でいいジャン、と。

次の周回ではそ~んなお話をしようかと思いながら漕いでたら・・・、

「すでにいなかった。(´・ω・`)」

ま、パンダ車で完全に歩道を塞いじゃってましたし、関わったら面倒くさそうなママチャリおじさんがまたやってくるかも知れないからね。

お話はまたの機会と致しましょう。

「止まれはしっかり止まる」

いじょ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 知ってる知ってる!
    その辺は、意外と待ち構えてる頻度が多いんですよ!
    街灯も無い、真っ暗闇の中にひっそりと待ち構えてます。
    今回、mituzoさんが見かけたところ以外にも、数か所の隠れポイントがありますんで、その辺を夜に走行する方は特に要注意ですね!

    要注意というか、ルールをしっかり守ればいいだけですが、人間なので「見落とし」ってありますからね^^;

    返信削除
  2. Heppoko OCさん
    突然現れる「止まれ」の割に、皆さんきちっと「止まって」るのは結構な頻度で取り締まってるからなのかも知れませんね。
    大の大人二人が闇夜に潜んでるんじゃなく、スーパーやコンビニに出向いて「大丈夫ですかぁ~、変わりないですかぁ~?」ってな声かけして周って頂けるのを一般市民は望んでるんじゃないかなぁ~と想い、ついついアップしてしまいました(^^ゞ

    by mituzo

    返信削除