一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年5月12日火曜日

ノーヘルをやめてみた

mituzoでございます。

サイクリスト用のヘルメット。

自転車に乗らない一般の人が見ると、

「あ~、あのジャキーンって怒ってるみたいなヤツ?」とか「行ってQでヘルメットおじさんが被ってる」とか「モルモン教の人が被ってるよね」とか。

ま、どれも当たりでして、特に「モルモン教 ヘルメット」で検索すると興味深い記事がヒットして逆に驚いたくらいにして・・・、

今さらながら、「ジテ通はヘルメット着用で行こう」と決心。

はい、必要性は重々承知でしたが、「汗臭い」とか「見た目がちょっと」とかの理由で敬遠しておりました。
きっかけの一つはfreeさんから紹介して頂いたこちらのグッズ。

「ジャン」

カラーは数種類ありましたが、無難に黒をチョイス

こちらの何でもないヘルメット

おでこにあたる部分のスポンジを

こちらのグッズに交換すると~

こんな風になります

ちょっと野球帽みたいになったかな?

つか、ヘルメット裏の日章旗。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿