一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年9月1日火曜日

2015しっぽりライド その7

mituzoでございます。

高畠町を抜けると・・・、予想はしてましたが「山ゾーン」突入でございます。

しかも天候が怪しくなってましてね。予報では「くもり」だったけど・・・、

山の天気は変わりやすいので先を急ぎましょう。


ひたすら登ります

今回の旅、「苦しい」「痛い」は無しだったのですが、ゆっくりのんびり上がる分には十分愉しみながら上ってます。

標高はどんどん上がって・・・、

周囲を見渡すと、「山」「山」そして「山」

なかなか写真では伝わりづらいっすね。

まず、一本目の登頂終了です。

ここまでも、だいぶ風が強くなってまして、推定5~10m/s。
しかも、雨がパラパラと。

雨具も持ってきていないし、やばいかな? って走ってましたら「山里のそば まるいちさん」を発見。
本当は「吉野家さん(ソバ屋)」あたりを考えてましたが、雨宿りも兼ねて入ってみることに。

本来なら「岩魚姿揚げ」&「ビール」と言いたいところですが、

「大盛りそば&天ぷら」

ゴツゴツとした昔ながらの田舎そばと山菜天ぷら。もちろん美味。
「ゴチっした」

そろそろ〆ましょかね。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿