一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年9月14日月曜日

TDT170kmのサポート、無事終了

mituzoでございます。

9月13日(日曜日)に開催された、第3回ツールド東北。

昨年に引き続き、サポートライダーとして参加した今回の大会では、パンク修理2回、ブレーキの引きずり調整1回、クリートの留め具探し1回、チェーン落ち数回に遭遇&お手伝い。

昨年60kmライドではトラブル遭遇ゼロだったのですが、今回はロングライドでお困りのライダーさん達に貢献できたのではないでしょうか。

で、期待していた記念品の「クルーTシャツ」は今年はなし。
700cのチューブ2本も返却したりと、まぁ~いろいろとお金がかかっているようなので、節約&来年への持ち越しなのでしょうね。

いずれにしろ、丸一日(二日?)たっぷり楽しめるイベントで、今年あたりから近隣住民の方たちがイベント広場に来場されてステージや出店をみて愉しんでおられましたね。
年に一度の恒例行事として定着して欲しいところです。

個人的な感想としては、「やっぱり楽しめるのは100kmまで」。

100km越えた辺りから、距離ばっかり気になっちゃって、それに加えて復路の坂・坂、アンド坂。
精神修行の末、実は・・・、
雲雀野埠頭駐車場からの移動距離を含めると、200.6km(^^♪

こんな形で、今年の目標「200km越え/day」達成でございます。

駐車場からの移動を含むか含まないかは自分次第。
自分に甘い、私mituzo。もちろん、含めさせて頂きます。

皆さん揃って220kmを完走したTeam Heppokoメンバーの皆さんをはじめ、参加された皆さま方。
昨日は本当にお疲れさまでした。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れさまでした。お会いできなかったのは残念でしたが、もしかして道端でサポートしてたのを横目に通り過ぎてたかもです。YOKANは3度目にして一番辛い170kmでした。ではまた・・。

    返信削除
  2. YOKANさん、御無沙汰しております。

    昨年の大会でお会いした時の淡い記憶をたよりに、YOKANさんをお探ししたのですが、大勢の中からは難しかったですねぇ~。
    来年のサポートは未定ですが、やるとしても100㎞にしておきます。それ以上は辛すぎて楽しめないので(ー_ー)!!
    とにかくお疲れ様でした!! またお会いできることを楽しみにしつつ・・・。

    by mituzo

    返信削除