一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年9月3日木曜日

2015しっぽりライド その8

mituzoでございます。

「ついに」というか「やっぱり」というか・・・、五輪エンブレムは白紙撤回となりましたね。

最近、風刺がストレートに傾き加減なNHCTブログ。
いろいろ思うところはありますが、自粛して経過を見守ることに致しましょう。

さて、美味しいお蕎麦で心も体もガソリン満タン。 2本目の登坂の先にある「鎌先温泉」を目指しましょうか。

町営七ヶ宿スキー場を抜ける辺り、グーグルマップでは2ルートが提示されてまして、

「登坂多目37km」or「登坂少な目40km」

疲労度や天候、現在の装備などなどを考えて・・・、
あ、いや。あまり考えずに距離が短い方をチョイス。白石の山を完全に舐めてましたね。

まぁ~、ひたすら上ること上ること。
しっかり舗装された山道ながら、対向車は3台程度。風雨はますます強くなる中、自分自身と向き合いながらペダルを進めます。

なぁ~んて書くと「情熱大陸」染みてますが、ただのエロパワーです。

さぁ~、峠を越えたら後はひたすら下り。

あっという間に「鎌先温泉郷」

「木村屋旅館さん」に到着です。

8月だというのに、寒さとロングライドの影響で局部はタケノコバネ状態ながら気持ちは浮かれモード。
初の混浴温泉にワクワクとドキドキが交錯する中

「あいや~、佐藤栞里ちゃん似の温泉ガー・・・、」

mituzoの貸し切り。。。

そんなもんです。
ひなびた温泉で独りしっぽりとにごり湯を愉しみましたとさ。

お気楽なひとり旅も、白石駅まで下って終了。
再パッキングで名取駅まで輪行しつつ、距離計を確認したら「100.1km」。

距離以上に充実した輪行ライドでございました。

おしまい。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿