一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年9月2日水曜日

本日の戯言ペヤ

mituzoでございます。

「ほんのお口汚しですが・・・、」

という表現があります。

マナーにうるさい年長者から好まれる表現なのだそうですが・・・、
例え、へりくだる美学だとしても、心を込めて作った食べ物をもって「口を汚す」なぁんて表現は、

「不要」

本来は量が少ないことを指すみたいですが、「食べ物」で「口を汚す」って発想自体がmituzo的にはありえない‼
「美味しくないですよ。」って差し出される食べ物も、はっきり言いましょう「アウト‼」

んなもん、食わせんなって話でしょ? へりくだり過ぎ‼
もう、へりくだりも一周回って「己でハードル下げてる」と、捉えられまっせ。
だったら、

「口に合うかどうか・・・、」

くらいの表現だと、謙虚さ加点になるかもね、逆に。

一方で、

こちらの「ドデカイベビースター ペヤングやきそば味」

「ペヤング」と言えば、往年の中島悟御大しかり、レース3時間前に食すと消化吸収の良さから確実にグリコーゲンとして体内に貯蔵されるだけでなく・・・、

三分間待ったあとに訪れる甘美なソースの薫りとミンチ状の謎肉。そして、青のりのほんのり磯風味に加え、M心をくすぐる「謎のスパイス」。
さらに、「青々としたキャベ・・・、」

嗚呼、ペヤングが好きすぎてしまい、こちらのベビースターに一言申してよかですか?

「残念‼」 by ギター侍

まるか食品さんに「ペヤング」の冠を安売りして頂きたくはございません。
ペヤングの世界観は、ただの甘めいソース味だけじゃないんだよ、と。

ただ、今日のブログを読み返してみると・・・、

「お目汚し。」

失礼致しました。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿