一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年9月7日月曜日

NHCT的レビュー045 ~CATYEY PADORONE SMART CC-PA500B~

mituzoでございます。

久しぶりのNHCT的レビュー。

今回のレビューはこちら

こちら、何者かと申しますと、Bluetoothでスマホと繋がるサイコンでして・・・、
「ハートレート」「速度」「ケイデンス」「パワー」の4種のセンサーをBluetooth接続して表示できるのが主な機能。

そして、最大の特徴はスマホとBluetooth連携できるところ。

スマホと連携させることで、電話とメールの着信を画面に表示させることができるんですね~。

信号の度に着信を気にしぃしぃスマホ開いて自転車に乗ってる状況でしたが、6月に道路交通法が改訂となってますし、バッグに入れたままで着信を確認できるのってのは「イイね!!」。
自分の使い方はスマホ連動オンリーなので、スマホのGPSを使った距離&速度表示とハートレートを表示させてます。
ちなみにハートレートセンサーは手持ちの「adidas miCoachハートレートセンサー for Blutooth」を流用できました。

ケイデンスを測定しないのであれば、自転車に取り付けるセンサーは不要。
なので、複数台の自転車を所持している方なら、ブラケットだけ追加購入すればサイコンはこの一台を共用できちゃいます。

つまり、無料スマホアプリ「CATEYE CYCLING」の一部を表示させるための画面、という感じかな。

欠点としてはバックライトがない点。これは痛い。
一応、着信があると、手前側中央付近でグリーンのLEDが点滅するんですが非常に暗い。ここは改善の余地ありですね。

したっけ・・・、

後継機が出てたのねぇ~Orz。。。

バックライト付き、フルドット液晶、アップデートによる拡張など、欠点が全て補われてる模様。
ただ、値段はほぼ倍。

自分がこれから買うのであれば・・・、

間違いなく後継機。

いじょ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿