一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年11月30日水曜日

はぐれスライム

mituzoでございます。

「クルマのフロントガラスが割れまして・・・。」

とは言っても、mituzoの愛車NB6ではなく、大きい方のレディさんのクルマ。

ミニバンだと、フロントガラスが大きいから飛び石を受ける確率も高いんでしょうかね。

それとも、自転車で言う「パンク神」のような、逆に低い確率だけど当たる人は当たる、はぐれメタル的なものなのか???


で早速、ホンダへ出向いたところ・・・、

ヒビの大きさは30㎝オーバーなので全交換。
御見積金額は20万円オーバー(*_*;

嗚呼、オーバー・ザ・レインボー。

何だか意味不明ですが、最近のガラスってば、熱線やらアンテナやらUVカットやらが仕込まれていて、結構な額になっちゃうんだとか。

それと、フロントガラスは2重構造になっていて、外側の比較的割れやすいガラスが内側の硬いガラスを守ってるのだとか。

というわけで、当面はヒビの入った状態で使うんだけど、ヒビは日々広がるだろうから、乗るたびにビビリながらビヒダスヨーグルトをグビグビなのね。ガビ~ン。

車両保険に入ってたのがせめてもの救い、ってか。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿