一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年3月2日木曜日

mituzoの手のひらでコロコロ、と。~その5~

mituzoでございます。

突然ですが…、

4月9日(日曜日)は「2017SUGOママチャリエンデューロ第1戦」!!!!!

まだまだ寒いと思うけど、熱い戦いまで約1か月後となりました。
NHCT&MHCTメンバーの皆さん、スケジュール調整をお願いしますよっ!!

昨年後半あたりから始めた減量で本当ならもう少し下げておきたかったところだけど、今一つ。一度自分のものになった脂肪。とかく悪者扱いされる脂肪だけど、これも自分の歴史だし当然身体の一部。抵抗力アップ的な役割もあるからね。
お世話になった脂肪に感謝しつつ、引き続き削り取って参りましょう。

さて、シリーズも本日で終了。
「鳥の海温泉」に限ったことではありませんが、温泉のルールとマナーの代表選手と言えば、「掛け湯」と「騒がない」だと思うのですが…、

この流れから予想できますよね。
小学生くらいの子供が掛け湯せずにジャボーン、そして騒ぐ騒ぐ。

ま、よくある風景だし、本来はそれを見た大人が教えてあげないといけない場面。
でも、なかなか他人の子供に教えてあげられない。

「何やってんだよぉ~、親ぁ~。」

したっけ、親も同じようなことやってました(ー_ー)!!
そりゃ、教えてもらってないんだったらできないよね。知らないんだから。
大人だったり、友達だったり、他人の行動や注意書きだったりから学ばないと、できてあたりまえと思ってるけど、そりゃできないか。

更に上の年代でも掛け湯しないで入るヅンヅさん(おじいさん)は結構いるわけで…、
自然とヅンヅから離れる、という温泉あるある。

いつの間にか身に付いたルールとマナー、そして脂肪。共に感謝感謝。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿