一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年3月9日木曜日

クルマいじりOn my way~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


ずずずぃっと進んで参りましょう。

本日も難易度は「初級」
いゃ、難易度「序の口」と致しましょう。

こちら、非常事態発生時にお世話になる「発煙筒」

そういや発煙筒を焚く機会なんて、そうそう無いよね。

だから当然、期限切れ。

ちなみに前回の車検でも有効期限を確認されてたはずなんだけど…、
近所のガソリンスタンドで車検通したからね。案外適当だなぁ~。

ま、DIY交換でいろいろ見えてきちゃうのは別の話として、車検の度に新しい発煙筒代「1000円」もバカバカしいよね。
したっけ

「非常信号灯」

こんなのがあるんですねぇ~。
ホームセンターでも売ってるけど、Amazon先生でお取り寄せ。

これだと電池交換すれば何度も使用可能だし、明るさは弱めだけど発煙筒の持続時間(約5分)よりも長いってのも良さげで、車検対応とのこと。

さてと、
作業工程は、古い発煙筒の処分と非常信号灯に電池を装着しただけ。
だから「序の口」。

つづきます

0 件のコメント:

コメントを投稿