一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年7月12日水曜日

レーシング・テクニ~ク ~その1~

mituzoでございます。

「デッドヒート」
「ドッグファイト」はたまた
「サイドバイサイド」などなど。

僅差で競っている状況を表す言葉は様々ですが・・・、
競り勝つためには、当然ながら相手を追い越す必要がありまして。

はい、久しぶりの公開作戦会議と参りましょう。

ママチャリに限らず・・・、
というか、元ネタは「カーレース」「バイクレース」だけどね。

安全に追い抜くのであれば、間違いなく「直線」。
直進中の乗り物は安定しているからだけど、必要なのは「テクニック」よりも「速度差」。

前走者の急なライン変更にも対応できるように、十分な間隔を確保して「スパーン」と追い抜きましょう。

まれだけど、前走者が意図的に急ブレーキかけることもあるから、知らない相手の後ろにつく時は要注意。

つづきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿