一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年7月28日金曜日

ネットの功と罪

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


シンセベース&エレピが効いたノリの良い曲は間違いなし。
ただの好みの話ですがね。

今やクリック一つでたいていの情報を入手できるわけでして…、
はい、この流れ。参りますよ「戯言」

「気になった曲をカタカタと調べてブログに貼っつけてご紹介」なぁ~んてことや
「入手困難なモノをちょちょいとググってお取り寄せ」な~んてこと、はたまた
「誰が読むか分からない一方的な戯言をアップロード」もネット。

選択の幅が広がった一方で、情報の取捨選択が求められる時代でもあります。
YouTubeあたり、気づいたら数時間だかんね。あ~怖い怖い。

それは一旦置いておいて、
最近話題の「松居一代」さんの動画。あれこれ言われてますが…、人が壊れていく様を晒されたってねぇ。それを面白おかしく取り上げるメディアもだけど、何とも言えない「うすら寒さ」を感じざるを得ません。「下衆の極み」と言えなくもないか。

それも一旦置いておいて、
少し前の「仙台市長選挙」。あれこれ言われてますが…、東日本大震災で散々っぱら辛酸を舐めさせられたハズなんだけどね。汗水垂らして納めた血税がどんな風に遣われちゃうか、仙台市民の皆さまはしっかり見といた方が良いと思います。

それも一旦置いておきましょう。
ちゃんと受信料払ってっから言わせてもらいますが…、「報道しない自由」がこれほど横行しちゃうと、「テレビ捨てちまおうか」と思っちゃいますね。レディさん達がテレビっ子だからなぁ~。

てな感じで…、

今日も戯言の垂れ流し。
ネットは賢く使いましょう、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿