一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年7月8日土曜日

仙台デカ盛り紀行@久美食堂

mituzoでございます。

休日も仕事がらみで仙台に出向きましたらば…、
昼食くらい楽しまないとね。

ってことで、恒例になりつつある「久美食堂」さんへGO‼

本日はこちらの「チャーハン¥850」にリベンジ。

リベンジと申しましても、前回完食出来なかったわけではございませんで…、

チャーハン、半ラーメンのセットメニューを完食・完汁の1時間後。
全身に蕁麻疹が出てしまいましてね。痒みと格闘しながら午後の研修に臨むという…。

前に岩沼の「小十郎」さんでも完食完汁後に全身蕁麻疹ってのがあったけど…、アレルゲンとして自覚してるのは「スギ花粉」と「猫の毛」くらいなんだよな~。

ってことで、食べてTRY。カラダ張ってます。
ちなみに、本当はやっちゃいけないからね!!

で、こちらのチャーハン。

汁椀との比較で器の大きさがお分かりかと思いますが、盛りも最高。

先客の作業着を着た方たちが「オレ結構喰う方っスけど、無理だっちゃ~」からの「すいませ~ん、タッパー下さい」。

こちらの久美食堂さん、食べきれなかった場合、残りをプラスチック容器もらって持ち帰れるんですね。どんだけ至れり尽くせりなんでしょうか。

大抵の外食だと「衛生上、お持ち帰りは…」なんて言われちゃうからね。

さて、肝心のお味の方ですが、ハッキリ言って「美味しい」です。
チャーシュー、ネギ、ナルト、たまご、紅ショウガの定番具材。ちょっと油多めかも知れないけど、そのおかげでパラパラとホカホカが最後まで持続してます。

当然ながら、完食致しまして…、蕁麻疹の方はと申しますと…、

「出ず!!」

あの時の蕁麻疹は、体調だったのかな??
ウッシャー!! これでまたチャーハン、半ラーメンが食べられるぜぃ。

という話。

0 件のコメント:

コメントを投稿