一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年7月2日日曜日

NBのエアコンガス補充 ~その1~

mituzoでございます。

早速参りましょうか。
ひょっとしたら、NHCT&MHCTブログを見てNBのエアコンガス補充を検討しちゃう稀有な方がおられるかも知れないからね。

誰でしょう? 聴こえてますよぅ。「いねぇ~よ」と。

はい、単独でこんなことしても、どっちにしろ寂しくなるだけなので・・・、進めます。

まずは、こちらをお取り寄せ。

「エアコンガス補充用ホース」

いやぁ~、頼みのアマゾン先生。
こんなもんまでネットで買えちゃうんだもんなぁ~。いい時代です。
逆に、需要があるって事なのか?

そしてもう一つ。

「補充用エアコンガス」

医療用ガスでおなじみのエア・ウォーター謹製「HFC-134a」という種類のエアコンガスでして、いわゆる「代替フロン」ってやつなのかな?
そこら辺はあまり詳しくないので、ググって下さいまし。

以上2点をこのように接続するんだけど・・・、

ここで注意を2点ほど。

ガス側をねじ込んで接続する際、開封用のコックを全開にしておくこと。
そうしないと一気にエアコンガスがカラになっからね。

クルマ側を先につなぐのもNG!!
クルマ側のガス抜けっから。

今更だけど、完全自己責任だよわ。

その2さつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿