一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年7月13日木曜日

レーシング・テクニ~ク ~その2~

mituzoでございます。

「アウト」か「イン」か、インカ帝国。

はい、参りましょう。

「ズコ~~~~」

引き延ばすと、こんな風になりますからね。
公開作戦会議の続き、サクッといきましょか。嗚呼、昭和。

さて、直線での追い抜きはパワー勝負だけど、コーナリングでの追い抜きはテクニック勝負となります。

モータースポーツ同様、「ブレーキング」だったり「ライン取り」あたりがポイントになるわけですが、ライン取りは大きく分けると「アウト」からいくか「イン」からいくかの2種。ブルーのラインにご注目。



これまでの自分の走りを振り返ると、②のパターンが多かったように思います。
他の上位チームの方は①のパターンが多いように思います。

もちろん、どちらも正解。

で、何で今更「ライン取り」の話なのかと申しますと・・・、

予想通り、もう少し引き延ばしましょか。

0 件のコメント:

コメントを投稿