一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2017年9月12日火曜日

2017プチロング ~片道輪行のすゝめ9~

mituzoでございます。

大変長らくお待たせいたしました。

ついに、目的地である「女川駅」へゴール!!

「女川駅」は震災後に再建した3階建ての立派な駅舎でしてね。
よ~く目を凝らしてみると、中央の改札口の右手前には足湯スペース。そして3階部分には展望スペースがあります。

展望スペースからの眺めはこんな感じ。

観光物産スペース「浜テラス」越しに女川の海が望めます。
正直なところ、感動は少なめ。

反対側には山を切り崩して造成した宅地スペースが望めます。

もしも、地震来ちゃったら・・・、あの辺までダッシュだな!! なんちて。

さて、この駅舎。2階部分は「yupopo(ゆぽぽ」という温泉になってまして、女川駅にゴール設定した理由の一つ。

規模は小さめですが、くせのないまっさらな温泉でしたね。

yupopo入浴者にはクーポン券プレゼントだったり、

地元のサッカーチーム「コバルトーレ女川」が勝利した翌日には入浴料が半額!!ってなサービスもあります。

そして、前日は「コバルトーレ勝利!!」
大人入浴料500円が半額の250円でした。ラッキー。

ちなみに、1階部分は地元の名産品の販売コーナーになっていて、「コーヒー牛乳」も売ってましたよ。

私mituzo、もちろん「コーヒーぎゅ・・・、」
いや、やめとこう。。。もうお分かりですよね。

大方の予想通りの方向へ続いて参りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿