一言コメント

チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記

2017年9月1日金曜日

RAIDにRIDE ~その4~

mituzoでございます。

9月ですね。
学生さんたちの夏休みも終わり・・・、フィーリンブルー。
我々社会人だって、会議の少ない8月が終わり・・・、フィーリンブルー。

何というか、自分的に「9月」って薄いブルーのイメージなんだけど、そうゆうことか?

ま、どうでも良い話です。

さて、ブルーな原因の一つ。クラッシュしたHDDでしたね。
ちょいとググってみますと・・・、復旧させるためのソフトって~のが数点ヒット。

その中から、私mituzoが選んだのは、

「EaseUs Data Recovery Wizard」
「Ease Us」の画像検索結果

詳しくはリンク先または「EaseUs」でググって頂くとして・・・、

早速、500MBまでの無料版をインストール。
したっけ、ウンともスンとも言わなかったHDDの中身は生きてる模様。

こうなったら、やれるところまでやっちまいましょう。
8900円の有料版をゲッツ。

そして抽出開始。。。

かかった時間、2日半。。。

長い長い復旧旅の途中です。。。

つづく

4 件のコメント:

  1. チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記
    管理人様

    お世話になっております。EaseUS Softwareです。

    突然のコメント、失礼致しました。

    御サイトで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

    この記事を拝読した後、間違っていたブランド名が見つかりました。お手数ですが、

    Ease UsをEaseUSにご修正頂けませんでしょうか?

    また、無料版では500MBのファイルを復元できますが、ソフト右上側のSNSでシェアすると、1.5GBを追加することができます。つまり、無料版では最大2GBまでのファイルを復元できます。

    ご確認の上、ご追記も頂ければ助かります。

    お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. EaseUS Japan公式様

    ブランド名の誤表記、大変失礼致しました。
    早速、「EaseUS」と修正しております。

    今回のHDDクラッシュでは「EaseUS」さんのソフトに助けて頂き、以前にPCをSSD化する際に「EaseUS Todo Backup」でもお助け頂いておりました。ただただ感謝感謝です。


    当ブログはノーアフェリエイトで運営しておりますので、勝手にリンクを貼らせて頂くくらいのお手伝いですが、陰ながら応援させて頂きますね。

    最大2GBへの追加については、以降の「RAIDにRIDE」記事で追記致します。

    by mituzo

    返信削除
  3. 「ご購入いただきありがとうございました。」じゃないのかねぇΣ(゜Д゜)先に。
    管理人さんは大人ねぇ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    返信削除
  4. 匿名様

    当ブログをご覧頂きありがとうございます。

    実は、メーカー公式からの突然のコメントにびびった、てのが正直なところです。
    大人というよりただの「事なかれ主義」ですよ。調子に乗るので、褒めすぎないで下さいね。

    稚拙な雑記長ではございますが、これからもよろしくお願いいたします。

    by mituzo

    返信削除