一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年9月25日月曜日

2017TdTサポート その5

mituzoでございます。

いつの間にか、スタート!!
サポート側なのでね、そんなもんですよ。

さて、第5回目の大会となった「ツール・ド・東北」
年々、参加人数がマシマシで、今回は土日で4000人超えなのだとか!?

石巻にそれだけの人数が集まるってのも、改めて考えると凄いことだね。

ただ・・・、スタートから女川駅まで、片側一車線で道幅は狭め、自転車にとっては結構危険なルートが続きます。
工事車両関係やダンプは自粛?して下さった様子ですが、特に海岸沿いに出てからはクルマの数も多く、幅寄せまではしないにせよ、ドライバーさんたちは明らかに邪魔そうな感じでサイクリストを追い抜いていきます。

そりゃ、逆の立場だったら、良い迷惑かもな~。
1年に一回だけ、お許し下さいませ。

そんな危険ルートを通過し、待ってたのは・・・、

「女川汁」

確か、昨年は混雑してたために、食いしん坊の私mituzoには珍しく、持参のエネルギーゼリーですぐにリスタートしたんだっけ。

ずらしスタートの効果なのか、それほど混雑もなく水分と栄養補給ができました。

そして、ダカラちゃんと再会。

そうそう、今回は65kmなので、ボトルも持参してません。
荷物も最小限にして、エイドでコップ4~6杯ずつ摂取すれば行けっかな、と。

飲むのはもちろん・・・、

「グリーンDAKARA」

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿