一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年9月29日金曜日

2017TdTサポート ~最終回~

mituzoでございます。

さてと、ようやっと最終回。
毎度の事ながら、引き伸ばしにお付き合い頂いちゃいましたかね。

これからも「ゆるポタ」で参りますよっ!! キリっ!!

で、帰途ルートの右下付近

ちょろんとはみ出た出っ張り部分ですが、「ちょっと川でも見てみっかなぁ~ 」ではなく・・・、

「こちら」

老舗の銭湯「鶴の湯」でございます。

ロングライド後に汗流してさ、サッパリしたところに定番の「石巻焼きそば」と復路も輪行だし、駅に到着したっけ、ちょいとビールでも一杯。

なんつって、暖簾をくぐりますが・・・、「開かない」

大抵、暖簾を片してる時は閉店、暖簾下ろしてたら開店だと思うんだけど、人の気配全くなし。

お隣にはサウナがあるんだけど、そちらも人の気配なし。

残念無念。。。

気を取り直して、というか雨も本降りなので・・・、「天然温泉元湯元気の湯」へGO!!
こちらはいわゆるスーパー銭湯で、2年前に一度来訪ずみ。雨なので写真はありません。
嗚呼、安定のスーパー銭湯。
同じくツール帰りのサイクリストで大盛況でしたね。

さぁて、湯上り。最後のお楽しみと参りましょうか。
水分補給しつつ、「石巻焼きそば」でググりますが、どこもかしこも閉店ガラガラ。
安定のスーパー銭湯フードスペースのメニューにも「石巻焼きそば」載ってっけどさ。
何だかなぁ~。

唯一の期待を込めて、駅前の地元物産館の2階で石巻焼きそばを食べれる、かも。

「クローズ」

電車の出発時間もすぐだったので、何も呑まず食わずで乗車。
腹を空かせたオヤジ、爆睡の巻。

結局、名取駅前の生協で買ったお惣菜で一杯やりましたとさ。
来年のTdTに期待込めつつ・・・、

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿