一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年9月7日木曜日

RAIDにRIDE ~その5~

mituzoでございます。

先日ご紹介した「EaseUS Data Recovery Wizard」

フリー版だと500MBまでと記載しましたが、SNSでシェアすると2GBまでに増量するんだって。知らんかった。
でも・・・、64GBのUSBメモリーを仕事用のメインにしちゃってる。てことは・・・、やっぱり有料版だな。
ま、吹っ飛んだデータを抽出できる可能性があるならね、お安いもんでしょう。

さて、何とか引き出したデータ達。
今度はこれらを一つひとつ確認しながら、いわゆる「断捨離」をしてく作業です。

ご存知、「断捨離」と言えば、私mituzoが一番苦手としている作業でして・・・、

「いつか使うだろう」
「念のため残しておこう」
「捨てたらもったいないジャン」

HDDクラッシュの憂いと断捨離できない憂い。。。

「憂憂ぴゅー(うれうれ中)」

しっかし、時間が・・・、かかる。
さぁ~、次の一手は、いつぞや。

つづくけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿