一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年4月11日水曜日

2018MMED第1戦の振り返り ~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

相変わらずのスロー進行で振り返っております。
未だにスタートしてないからね~。そろそろ参りましょう。

で、スターターですよ。

今回は特に作戦も決めてなくて、とにかく明日からの新年度に向けて怪我だけしないように!! って共有くらいで、出走順もその場で決定。
さぁ、スターターはどうしましょ。

ま、誰がやっても良いんだけど、話の流れからリーダー一任ということに。
私mituzo、久々のスターターでございます。

そして、スタート30分前から始まる「スターティンググリッドへの整列」
SUGOの場合は早いもの順なので、当然ながら先頭グリッドから埋まります。
これまでは割と「後方スタート」で追い上げていくパターンが多かったけど、リーダーが率先して士気を高めるべく、珍しく先頭グリッドのアウト側を選択。
てゆうか、スタート後の1コーナーはイン側が渋滞するからね。スターターで終了しないためのリスク回避です。

スタートを待っている間、周囲を見渡してみますと~…、

宮城ママチャリ連合の老舗「ADVANCE仙台さん」を発見。相変わらずのナイスチームっぷりで、今回もレースを存分に愉しんでおられましたね。
さらに見てみますと~、ってか右隣りに「リズム八乙女さん」を発見。
リズム八乙女さんは今回も2名で参加。2名で6時間だから、単純に3時間ずつの計算か。凄すぎます。ちなみに昨年、NHCT&MHCTの5人チームでリズムさんに負けてっからね。

これはお近づきになっておかないと…、
ってことで同じくスターターの方にお声がけをしたところ、非常に物腰の穏やかな方でして、mituzoのしょーもない質問にもちゃんと答えて下さいました。
個人的に一番興味があった「栄養補給」については、

「次の出走まではとにかく身体を休める事が優先で食べたくても入っていかないんです。」

とのこと。
ワンピースのTTウェアだったのも相まって、シュッとした身体なのはそのためか~、なんつって。ATFで上半身デカくしつつ、食べすぎ呑みすぎで胴回りがたるんでるmituzoの体型とは大違いですね。

そんな他愛もない話をしていたのもつかの間…、

今日もスタートできず。
一球投げるのに30分枠を使い切る「巨人の星方式」のまま…、

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿