一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年4月8日日曜日

mituzo家一行、夜桜より団子@榴ヶ岡公園

mituzoでございます。

春と言えば…、

「桜」で異論はございませんね。

仕事の兼ね合いで、今年は夜桜で花見タイム

仙台の代表的なお花見スポットの一つ「榴ヶ岡公園」へ行って参りました。

しっかし、寒い寒い。
風も吹いてたから寒さ倍増。

長々と立ち並ぶ露店も、ガラ空き状態でした。

そしてmituzo家一行、見事な桜天井の下に陣取りまして~

寒さの中、「宴(うたげ)」

定番の「から揚げ」「いなり寿司」に加え、「タコさんウィンナー」「伊達巻」「スティック野菜」「お菓子&おつまみ」
さ・ら・に、「暖」が欲しくなるのを想定し、野点(のだて)セットを持参。
お湯を沸かして、アツアツの「スープ春雨」をお振舞い。

明日の自転車活動に向け、サービス爆盛りです。したっけ、

「こんな感じ」

ま、オヤジは呑めりゃ何処でも良いんだけど、桜の下で呑むチューハイ。これ至上。
そしてレディさん達、寒さの為に食べたら即撤収。露店のリンゴ飴だけゲッツして帰途へ。

さぁ~、仙台近辺の桜ピークは今週末。
まだの方は「急げ~~~」

1 件のコメント:

  1. 小さい方のレディさんも大きくなりましたなー
    大人の階段駆け上がってる感じでしょうか笑

    返信削除