一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年4月7日土曜日

「走行管理ライダー」、略して「走管さん」

mituzoでございます。

震災後の2013年に始まった「TdT」こと「ツール・ド・東北」も、早6年目。

ヤフージャパンさんが東京からやってきて、「サイクリングを通して東北地方の支援をしましょ。目指せ10回大会!!」ってことで始まったんだよね。確か。

私mituzoも東北在住サイクリストの一人として、第1回大会からフル出場。
支援になってるかどうかは分かりませんが、まずは年に1度でも石巻に訪れることに大きな意味があるでしょう。

で、今年もサポートライダーとして参加を考えていたところ…、「走行管理ライダー募集」とのことでして。

これまでは、非公式なのか募集枠があるのかないのか、イマイチ不明確な部分があったけど、折り返し6年目での公式募集ですね。

ことmituzoは募集早々に応募しちゃいましたけど、今も募集しているのかな?
だいぶ先の予定になるけど、ご興味のある方は前述のリンク先をチェキ。

基本はファンライドな看護師ライダー。
そろそろビス君と共にアップ開始かな。

できれば「100km」キボンヌ。(久しぶりの言い回し)

ちなみに、「走行管理ライダー」は事前レクチャーやら会場やらでは「走管さん」と呼ばれます。これ豆な。

いじょ

0 件のコメント:

コメントを投稿