一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年6月2日土曜日

オニキスNBのプチ修繕 その4

mituzoでございます。

「さぁ~、縫いまくるぞぃ!!」

まぁね。ネット情報でも平均2~3時間かかるらしいので、気合を入れてかないと。

の前に、世界皮革さんのHPでアップされている取り付け動画をチェキ

あとは「取付要領書」もチェキラ

で、ここからは取り付け要領書を斜め読み。

私mituzoの方法で参りますよっ!!

と言うのも、編み込みのゴール部分には「結び目」ができるんだけど、手順どおりやるとハンドルの普段手に触れる部分が「結び目」になっちゃうんだよね~。
多くのクルマは「T字型」や「Y字型」の3本スポークと呼ばれるハンドル形状なので、NBに限ったことではないと思います。

そんな「結び目」一つに拘らなくても・・・、とお考えのあなた。
クツに小さな小石が入ったままで歩いてるのをイメージしてみましょうか?

はい、ずっと握るハンドルだからこそ、結び目の位置に拘っとかないとね。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿