一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年6月7日木曜日

オニキスNBのプチ修繕 その6

mituzoでございます。

さぁ~、あとは編んで編んで、編みまくっぞ!!

♪編ぁ~んで、編んで

♪編み終わり

いや、画像がないだけで、たぶん2時間くらいかかってます。

と、ここまで編んだら、千枚通しを使って締め込んでいくんだけど・・・。
こだわりの男、私mituzo。

結べるくらいの長さを残して糸をカット。そして、日常生活開始。
何回か運転しては締め込み、馴染ませては締め込み、を繰り返しまして。。。

十分に革とハンドルがマッチしたところで「玉結び」

結局、丸一日かかってしまいました。
で、「結び目」にゆるみ止めの瞬間接着剤を1滴ずつ&シューグーで結び目を保護。

そんなこだわりまくりのハンドルカバーがこちら。

「ジャン」

我ながら「頑張ったなぁ~。」

ちなみに10時10分部分の出っ張りは「オートエグゼ ステアリングレザーラップ」からの流用品。あの突起が絶妙過ぎて、そのまま編みこんでしまいました。若干「ボンレスハム状態」になってっけどね。

いやぁ~、ポン付けのハンドルカバーも良いけど、編み込みハンドルカバーはか・な・り良いよ。
興味のある方、時間と根気があれば誰でもできっからさ。お試しアレ~。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿