一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年7月17日木曜日

ピチピチのジャージ

mituzoでございます。

ドイツの優勝で幕を閉じたFIFAワールドカップ

サッカーの事があんまり良く分からない私mituzo。
気になった事と言えば、ひと昔前はダボダボのジャージにハーフパンツだった選手の皆さんが、結構ピチピチのジャージを着ているな、って辺りでして・・・、

長時間ピッチ(グラウンドの事はピッチでしたよね?)を走り続ける時、少しでも風の抵抗を減らした方がスタミナ温存になる?

ジャージがダボダボだと、不用意だったり故意に引っ張られたりしやすいけど、ピチピチツルツルだと引っ張られずらい?

よ~く見てみると、着圧効果みたいなラインも入ってるし、疲労軽減にもなってるとか?

なら、人間の力を推進力にするために、できるだけムダを省いた究極の形。自転車ジャージがスポーツウェアの最終形態なのか?

はい、自転車バカです。

オフサイドの事がいまだに良く分かっていないレベルの素人が考えると、こんな感じ。
あ、いや。

ちょっと特殊な素人が考えると、こんな感じ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿