一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年7月10日木曜日

TDSの振り返り~その8~

mituzoでございます。

中だるみ状態になりつつあるTDSの振り返り。

ロングライド中やエンデューロレース中も時々やってくる「中だるみ」。

モチベーションを維持しつつ、ペダルを進めて参りましょう。

さて、降り始めた雨は・・・、

強くなる一方

レンズもこんな感じで、

路面も人影が映る程にビショビショ。

こうなってしまうと、レインウェアも雨よけの意味があるのか、ないのかという感じ。

ママチャリと違い、泥よけを装着していないスポーツ車の場合は、自分のタイヤではねた路面の水やら先行車のタイヤからも水滴がやってきます。

 おまけに、次の「月山湖エイド」まではじんわりじんわりと登って行く感じ。

ようやく開けた道も、やっぱり登り。

どこまで続くんだぁ~、ってな精神修行の道すがら。何やら案内表示を発見。

雨足も弱まりつつ「月山湖エイド」の表示にモチベア~ップ!!

月山湖と言えば、ダム湖の噴水が名物でして、

その高さは日本一。世界でも4位なのだとか。

ただ、噴水は1時間に一回というタイミングで放出されるため、タイミングが合わなければ拝む事ができません。

したっけ・・・、 

「噴水キター!!」

目の前、とはいきませんでしたが、見事な噴水を拝む事ができました。

次第に弱まる噴水と共に、

月山湖へ到着。

こちらのエイドステーション。
確か去年のTDSでは「山菜そば」が振る舞われたんだよねぇ~。

♪つ・づ・く

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿