一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年7月2日水曜日

TDS(ツール・ド・さくらんぼ)の振り返り~その2~

mituzoでございます。

相変わらずのスロー進行で、TDSの振り返りを進めて参りましょう。

さて、前日の夜半から降り出した雨は弱まる気配もなく、雨に降られながらリヤキャリアの準備ほかもろもろを行います。

5時頃の名取はこんな感じ。

トンネルを抜けると・・・、そこは晴天になっていてくれぇ~
と願いつつ、高速で一路寒河江へ。

受け付け会場に出向いてみますと・・・、そこにはTeam Heppokoの皆さんが!!
これまたバッタリ偶然、それとも必然?

とにかく、自分的には初出場の「ツール・ド・さくらんぼ」なので、見知らぬ土地でお知り合いの方々とお逢いできるのは嬉しい限り。
いつもながら、単独参加のmituzoを温かく受け入れて頂き、ありがとうございました。

そしてTeam Heppokoの皆さんが当日受け付け中にトイレタイム。

が、トイレがなかなか見つからないんですね~。結局、ボランティアスタッフさん達の集合場所?フットサル施設のトイレを拝借。・・・、してる間に道の駅?の駐車場から移動せよとのこと。
ま、そりゃそうだよね。

相変わらずの雨の中、第3駐車場で準備開始です。

まず始めたのが、フロントの泥よけ装着。

ここでやるんかい?

泥よけを購入したのは昨日の話。天候を見つつ、必要なければ少しでも空気抵抗を・・・、なぁ~んて姑息な事を考えてました。
が、MTBって時点で空気抵抗以外ね、ころがり抵抗とかがあるわけでして。
おまけにユレイカはダウンチューブが太すぎて付属のラバーベルトでは装着できなかった、ってのもありますね。
よーく見るとタイラップ留めしてあります。

そんな本日の相棒がこちら

JAMISユレイカでございます。

雨予報ってことで、小経車をやめてMTBをチョイス。
結果は「吉」だったと思われますが、その理由は追々お伝え致しましょう。

とここで、本日はタイムアップ。

雨で流れたであろう、チェーンの注油を済ませ、つづきは明日以降。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿