一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年7月6日日曜日

TDSの振り返り~その4~

mituzoでございます。

早速参りましょう。

一本目のヒルクライムは「慈恩寺エイド」までの約2km。

ここでコースマップをおさらい致しましょう。

 ツール・ド・さくらんぼ2014 コース修正_R

高低差やルートをしっかり見てみるのは、この振り返りが「初」だってことに、今気づきました。

ルート確認と言えば、何となく大きなヒルクライムが2本と、月山まで行って帰ってくる途中にワイン城あたりで、お土産のワインを買って、程度。

見知らぬ土地で迷ったとしても、それもまた一興。
ルート的には「たぶん何とかなるべ」

と思いきや、高低差の方は今さらながら、「見ておけば良かった~。」

何しろ、自転車の場合は当然ながら、「人力(じんりき)」なのでね。

自分のカラダと自転車の重量を低い位置から高い位置に移動させる分の位置エネルギーを獲得するために、貯め込んだエネルギーを変換しないといけないわけで・・・、

そ~んな、しょうもない事を考えてたら、あっと言う間に「第1エイド」


「慈恩寺駐車場」へ到着です。

先行でスタートした大勢のサイクリストと共に、しばしの小休止。

レアチーズケーキにバナナ

ツールドさくらんぼだけに、「さくらんぼ」や、写真にはありませんが500mlペットボトルも。

で、旅の記録にと、頭上のカメラでパシャパシャしていたんですが、例えば上の写真は「慈恩寺紹介パネル」を撮影したつもりが、さくらんぼを配る山形美人さんまで見切れてまして・・・、

結構な広角っぷりなんですね。

ってことは、画面に大写しにするためには、相当近づけないといけないのか。

今さらながら・・・。

そして、旅はつづきます。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿