一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年7月5日土曜日

TDSの振り返り~その3~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

スロー進行のTDS(ツール・ド・さくらんぼ)の振り返り。

宮城ママチャリ連合の雄、Team Heppokoさんのブログでは、既に第一エイドに到着。
完走・完食が真のフィニッシャーということで、エイドステーションで振る舞われた様々な補給食をレポートされていますよ!!

さて、こちらは未だにスタート地点。

仮設で設置されたサイクルスタンドに・・・、

小雨になりつつある天候。

スタート地点では、Team Heppokoの皆さん、カッチャマンさん、freeさん達とご挨拶。

「せめて、この天気(小雨)でもってくれればね~」

なぁ~んて話をしつつ、たぶんみんなの気持ちは同じ。

その土地土地の美味しいものを頂きながら、山形県の雄大な自然の中をサイクリング。
そこに美味いものがあるから行くんです、目指すんです。はい。

そろそろ参りましょうか。

30名ずつ(50名だったかな?)、ゼッケン番号の早い順に、いよいよスタートです。

走り始めて間もなく、青空が見えてきました。

皆さん、どんだけ日頃の行いが良いんでしょうか。

この辺りだと8:00頃でしょうか、朝早い時間でしたが、地元の方々が沿道から温かい声援を送って下さいます。

ツール・ド・東北の時もそうでしたが、沿道の方達の声援があると、やっぱり頑張れる。
今回は折り返しのないルート設定なので、ご声援頂いた方とは一期一会。何とも言えない有り難い気持ちになります。

さすが、「さくらんぼの名産地」。両サイドにはさくらんぼ。

沿道に天然?なのか、手の届きそうな場所にもさくらんぼの木やさくらんぼが実ってました。
誰も食べないんでしょうかねぇ~。
地元の方は食べ過ぎて飽きちゃったとか? 観賞用なのか?
今のところは謎のまま。

イイ感じのブルー。

ですが、イイ感じで強烈な魚眼っぷり。

実は今回の映像、「SHIMANO SPORTS CAMERA」の写真モードで撮影したものでして、思いがけず防水対応の恩恵に与ることができました。

そんなヘルメットの上部にセットしたカメラでパシャパシャ撮影しながらのろんぐライド。

どんな映像が出来上がるのかは、お楽しみ。

こんな感じだったんですね、今さらながら。

そんなわけで、レンズ部分に水滴がついていたのも気づかず。

イイ感じで、OCさんにモザイクかかった風の画像になっちゃってます。

雨がおさまったとしても路面からの水はねもありますからね。
これからは時々乾いた布で拭くことにしましょう。

さぁ、山形美人のスタッフさんによるルート案内の元、一本目の登りに突入!!

と、ここいらで本日はタイムアップ。

登った先に第1エイドで、つづく。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿