一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年7月11日金曜日

TDSの振り返り~その9~

mituzoでございます。

さて、お待ちかねの「月山湖エイド」
まずは、隣接の施設にてトイレタイム。

一般の方々に混じり、サイクリスト達は上から下までビッショビショ。

「何故そこまでして走るの? 」っていう視線を感じつつ・・・、

峠の茶屋を横目で見つつ、

補給食の「納豆もち」をゲッツ。 

そのほかに、補給食の定番バナナや羊羹もあったとのことでしたが、自分達が到着した時には品切れとのこと。

「・・・。」 

多くのボランティアさん達のご尽力のもと開催されている、TDSでございます。
特にあ~だこ~だ申しません。是非とも、来年度は十分な量を確保して頂ければと存じます。

とっても美味しい納豆もちだったことを付け加えておきましょう。

そうこうしている間、スタッフさんからは「悪天候のため、大会を続行するかを検討中。ここのエイドステーションで待機を。」とのこと。

「・・・。」

とりあえず、道の駅へ待避。

お土産コーナーを散策することに。

美味しそうな地酒と共に、

 月山ワインを発見。

大きい方のレディさんへのお土産として、甘口のワインをゲッツ。 

雨足はそのまんま、皆で玉こんを頬張りつつ暖をとります。

その後、運営のスタッフさんから、悪天候と負傷者の続出により、これ以上の大会続行は不可能との判断から「大会中止」のアナウンス。

月山湖エイドにて、今回のロングライドは終了と相成りました。

とは言え、スタートから74km地点で取り残され、途方に暮れるサイクリスト達。

そんなサイクリスト達に、主催者からの二択問題。

「回収車とバスを手配しているので、それに乗ってスタート地点まで折り返す。」
「自走可能な人は、完全自己責任の元、自走でスタート地点を目指す。」

そこはさすがのTeam Heppokoさん達。

迷うことなく自走を選択。

冷え切った身体にムチを打って、熱い男達はリスタート!!

そんな男達の頭上には再び青空が。

つづく。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿