一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年2月2日火曜日

トレ履歴+

mituzoでございます。

実走まで近づきつつありますが、まだリハビリ期間中でしてね。

昨夜は帰宅途中にグリーンピア岩沼のトレーニング室へ山さんと共に出撃。
時間帯なのか、場所柄なのか、仕事帰りと思われる人たちは殆どおらず、高校生か年齢高めの方たちで混雑しております。

エアロバイキングも順番待ち。
仙台市体育館ではなかなか見られない光景ですね。

したっけ、受け付けの近くでこんなものを発見。

「挑戦者求む!」

Senoh製のエアロバイクは回転制限があって、ケイデンス110rpm以上だと安全装置でそれ以上回転があげられなくなっちゃいます。おまけにトレーニング時間は30分が上限で固定されてますね。

その分、ワット上限が250と高めまで対応していて、GP(グリーンピア)岩沼に来た時は低回転高トルクのトレーニングをすることになってます。自分の中で。

さて、30分のエアロバイキングの結果は、ワット調整しつつレッドゾーンまで心拍上げて、終了。

回転は88rpmあたりで固定。

したっけ、

超えちゃった(*^_^*)

テヘペロ(*^_^*)

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. またまたPTです。

    GP岩沼は自分も行きますが、去年までは挑戦者求む的なものはなかったですね~

    うちのエースもたまに行っていたような・・・挑戦してもらいましょうかね?(^^;

    返信削除
  2. PTさん

    是非、トライしてみて下さい。
    かつてのパックマンのフルーツターゲットみたく、カロリー消費によって次々に出現する食べ物の続きが気になります。
    ショートケーキの次は…、果たして!?

    by mituzo

    返信削除