一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年2月1日月曜日

トレ履歴

mituzoでございます。

通勤ライドができない分、エアロバイキングが捗って仕方ないんですが・・・、

またしてもカクちゃんと遭遇。

何しろ、下半身強化に目覚めたとのことなので、ご存じの方も多いあの鍛え上げた上半身に下半身が加われば、ものすごい事になりますね‼

ママチャリエンデューロ第1戦が楽しみになって参りましたよ。

さて、自分の方は相変わらずのメニュー。左手への負荷も80%くらいまで回復致しましたが、肝心のエアロバイクは・・・、

途中で集中が切れてしまいました。

W(ワット)=トルク×ケイデンス

なんだから、バイク側を一定のワット数に設定すれば、ケイデンスに関係なく「同じキツさ」なのか?

当然ながら、高ケイデンスの方が持ちません。

てことは、ずっとスムーズなペダリングと高ケイデンスに憧れてはいるけど、自分の脚質はトルク型だったのか?

未だに自問自答中。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿