一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年2月27日土曜日

わたりさきてけさい

亘理町と言えば今が旬のイチゴ狩り

ぶら下がってるので、土で汚れないし摘み取りやすくて「いいね!!」

昨年の教訓に基づき「小さ目狙い」

したっけ、イチゴ狩りのおばちゃん曰く「形が悪いのが美味い」のだそう。

何しろ、形が良いのは7日くらいで実になったもので、形が悪いのは10日くらいで実になるから、それだけ味が濃くなるんだって。

う~ん、よくわからないけど・・・。 30分4パック分くらい食べてから帰る時に言われても・・・。

確かに、形が悪くても妙に美味いのってあるよね。

誰かお試しあれ。

表題は「亘理さ来てけさい(下さい)」、念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿