一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年2月3日水曜日

さぁ、みんな。節分ですよ。

mituzoでございます。

2月3日と言えば、「節分」

「炒った豆で邪気払い(魔目を射る)」という本来の意味はさておき、恵方巻しかり、ちょっとしたお祭りごとになっている感もありますね。

ま、ハロウィーン然り、時代と共にいろんなイベントが本来の意味や形を変えて後世に繋がってるあたりは、時代と共に少しづつ変化する言葉とも似ているような気が致します。

ま、それはさておき、先日1月31日。一足お先に節分の豆まきに行って参りました。

場所は秋保神社。

サイクリストにはおなじみの、秋保大滝に向かう途中に位置する、普段だとほぼほぼ人影のない神社ではありますが、この日は大盛況。

何しろ、秋保温泉のご当地アイドル「Are 湯 Lady」さんも来場してましたからね!!

ってか、その日まで存じませんでした、「Are 湯 Lady」さんのこと。

でもって、

「福豆ゲッツ」

おまけに

「交通安全ステッカーゲッツ」

結構あちこちのステッカー貼ってるんだけどなぁ~。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿