一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年3月10日木曜日

カーナビを移植してみた ~その3~

mituzoでございます。

カーナビ移植のつづき。

爆発するかもしれないので、サクッと外しちゃいましょうかね。

ここで問題。車速パルスはどこで拾ってるんでしょうか?

第2ヒント

答えはピンク線なのですが、こうもグチャグチャだと分かりませんね。
それぞれに役割があって、間違えると爆発するんですがね。まずは取り外すだけなのでお気楽なもんです。

GPSアンテナやテレビ用のアンテナ線も再利用しないとね。

再利用できるものは全て再利用。
と言いたかったけど、ドラレコとETC本体はそのまま下取りへ。

やっぱり探り探りの初めての作業、Aピラーを外した辺りで疲れてきちゃいました。

写真も撮らずに一気に進めまして、2時間程で取り外し完了。

パネル類を元に戻して電源ON。

無事に17万越えのODOメーターが点灯。

カーナビが収まっていた2DIN幅はすっかすかです。

ってか、マイナス外さずに作業してたことを、ブログ打ちながら気づくという・・・。

爆発は無いにしろ、感電しなくて何より。

つづく

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿