一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年3月5日土曜日

捨てる神、拾う神

mituzoでございます。

小3か小4だったかなぁ~。

若いけど、イイ感じのバーコード頭だった社会の先生が授業中に、「拾ってきたテレビ」の話を始めまして。

要約すると、
粗大ごみの日、まだまだ使えそうなテレビを発見。拾ってきたら一部分を修理すれば使えそうな状態。
電気屋で部品を買って来て直してみたら見事に復活。その後、電気店に行ったときに気になっていたビデオを購入。さらには良い音響にしたくなってステレオも購入。結果、結構な出費に・・・。

という話だったのですが、

何とも、いい話だと思いませんか?

社会の授業はからっきしだったのですが、そんな話は割としっかり覚えてるもんでして。

先日、愛車NB6に移植したお下がりのスピーカーがイイ感じで鳴ってくれるもんだから、ついつい欲が出てしまい・・・、

NBの4スピーカー化や、お下がりカーナビの移植や、オープンカーならではのビビりを減らしたらもっと良い音になるかな? ってなことを企み中。

ますます自転車ブログから離れていくんだけど、

NHCTブログは本日も平常運転。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿