一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年3月29日火曜日

一周回って新しい、手紙。

mituzoでございます。

最近は、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及に伴い、個人だけでなく大勢の相手との情報交換があっと言う間にできちゃいます。

「何を今更」、ってな感じですよね。

日ごろからネットネットゆうてる、ネット大好き人間の代表選手みたいなもんですから・・・。

いやぁ、歯切れが悪いっすね。今日は。

と、言いますのも、いい商売を思いついちゃいまして・・・、もったいぶってるんですわ。

金儲けがらみになると、似非関西弁が出はる、私mituzo。
生粋の静岡生まれ東北在住ですねん。

で、どんな商売かと申しますと、こんだけネット社会になっちゃうと、「手紙」っていうメディアが逆に新しいような気がしてましてね。

「相手のことを想いながら」というのはSNSだって同じかも知れませんが、そこにかける時間だったり、ペンを手に取って書くという行為、間違ったらクシャクシャっと丸めて、みたいなこととかも含めて価値があったり。
おまけに、切手を貼ってポストに投函、郵便屋さんがどんな天候にもめげずにしょげずに届けてくれる。
こぉ~んな、始めっから終わりまで全てがアナログの代表選手ですからね。

だから、そこに価値を感じる人たちを相手にね。商売ですわ。

手書き代行サービス。
原文はPCで作成してもらって、手書き部分だけを代行。もちろん、投函はオプション料金やさかい、よろしゅう。

時間がなくて手書きできない人だけでなく、手が不自由で手書き出来ない人だったり、字が下手な人、逆に字が上手い人があえて下手に書いてもらうなんてのもあるかもね。
時々論争になる「手書き履歴書」も代行に頼んじゃえばOK、なんつって。

いやぁ~、我ながらナイスアイデア。

んじゃ、辞表辞表っと。

by mituzo


ん?
の前に・・・、

ググってみたところ・・・、

既にありました(´・ω・`) 

ナイスアイデアだと喜び勇んだのもつかの間、
結果、ショボーンのリンク先へのステマになってるだけという・・・。

いじょ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿