一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年3月19日土曜日

カーナビを移植してみた ~その9~

mituzoでございます。

いやぁ、普段は伝えたいことを手短(てみじか)に、ってなことをしてますので・・・、

こうダラダラと綴っていくのも、それはそれで息抜きになってるというか。
特に推敲もしてないので読む側の人は大変だろ~なぁ~、なんつって。
NHCTブログのシリーズものは「まとめ読み」がおススメですぞ、なんつって。

はい、参りましょう。
いよいよ、重い腰を上げてお下がりカーナビの取り付けでございます。

さて、NA~NDに一貫したキーワード「人馬一体」。
走りに関係しない快適装備や収納の利便性はほとんど無いんですね。
それがNBの良さでもあり、内装をカスタマイズする際にはネックとなる部分。

NBユーザーさん達の内装カスタマイズをググってみると、必要最小限の収納と、ぺったらこい車体の前後ウィンドウを効果的に使ってます。
そこで、先人のお知恵に習って、フルセグ用のフィルムアンテナはリヤウィンドウへ取り回し。ついでにGPSアンテナも幌の収納部分に取回し、ダッシュボードをすっきりさせちゃいましょう。

おまけに、リヤに増設することになったスピーカー。
悩んだ末、昔ながらの据え置き型スピーカーを新導入でございます。

懐かしいでしょ?

カロッツェリアのロゴがイルミネーションになってるんですが、どうせ見えない部分なので省略。
リヤスピーカーのコードも同時に取回しです。

ちなみに、アマゾンさんで購入すると、購入履歴からのおすすめ商品情報が勝手に送られてきまして・・・、

「パワードサブウーハー」

あ・アマゾンさんって。
そこ推すか、その効くとこ推すかぁ~!!

結果、狭いNBには設置する場所がなく、お約束のシート下も無理。
その間のあーだこーだ悩みの日々は省略しますが、にしてもナイスなおススメをしてくるよねぇ~。

はい、参りましょう。

まずはセンターコンソールの取り外し。

ウィンドウスイッチ周囲のすき間を精密ドライバーでこじって少しずつ浮かしていきます。

チョイ傷で外れました。

カプラーを外した後、奥にあるネジを外します。

シフトノブはネジってあるだけなので、左に回すと簡単に外れます。

両サイドの隠しネジが2か所も外しておきましょう。

あとは小物入れのネジ2か所を外すと~

センターコンソールが取れちゃいました。

この中がコード類の通り道になるわけですが・・・、

つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿