一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年1月21日土曜日

変わるもの、変わらないもの ~その2~

mituzoでございます。

「ジャイアン」こと剛田武と言えば、
皆さんご存知、ドラえもんのキャラクターの一人ですが・・・。

ツイッターが大好きなオジサン、どこかしらジャイアンに似ているように感じるのは自分だけでしょうか。

ジャイアンお決まりのセリフ「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ」というあたりも、どことなく・・・、

ま、それはそれとして、ジャイアンがある種の抑止力だったり、反面教師だったり、といった立ち位置にいるのも、似てますねぇ~。

「もしも、ジャイアンがいなかったら・・・」

ドラえもんの世界だったら、スネ夫あたりが幅を利かせ始めるんでしょうか。それとも、出木杉くんか? 逆にしずかちゃんか?

いずれにしろ、誰も欠けては成立しないし、現実の世界でもUSAの抑止力や反面教師性が必要なのも事実。

でも・・・、

「ジャイアンってば、たまに良い事言ったりやったりするんだよなぁ~。」

という期待と共に・・・、

「大統領の情報発信がスマホて!?」

何~んか、違うような気がするんだよなぁ~。

期待を完全に裏切られた、日本の黒歴史を回顧しつつ・・・、

0 件のコメント:

コメントを投稿