一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年1月28日土曜日

ごめんよNB ~その4~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

突然ですが・・・、

「アメ車の自動車税ゼロ円化」

こぉ~んなアイデアはいかがでしょうか。

アメ車を愛してやまない人達にとってはメリットオンリー。
デメリットとして税金収入は減っちゃうかも知れないけど、対USA的には「そこまでやってくれるか、ジャパン」、と。
ひょっとしたら欧米諸国からブーブー言われるかもね。でも、日本車や欧米車乗りにとっては、現状維持だからね。

その裏には、「そんだけ優遇されたアメ車がどんだけ売れるか?」 という話でして、

コストメリットが奏功してアメ車がバカ売れしたんなら、それも一つの結果だし、
いまいち売れなくて、アメリカ人がアメ車の魅力について再考する、も一つ。
どちらに転んでも、メーカーとしては魅力あるクルマ作りが求められるので、乗る側からしたら魅力的なクルマが増える結果に。

いつかそんな時代が来ることを期待しつつ・・・、私mituzoのNB愛は誰にも止められないわけで。

戯言はこの辺にして、さぁ~て参りましょう。

ナット2ヶ所、プラスねじを外しまして、と。
ここからも内装外しを使って・・・、と思ったら

「パッカン」とな。

グーグル先生情報だと、外れにくいハズだったのに・・・、ぶつけたからでしょうね。楽勝でした。

でもって、ライトユニットを完全に外しましたところ。

「すっぴんピン」 

あいやぁ~、恥ずい。
ブレーキランプの内側、見られちゃったぁ~っと。

内側全体が良い感じで埃だらけになっちゃってましたので、「拭くピカ」で綺麗にしておきましょう。
なかなかこんな場所を拭く機会なんてないからね。

というわけで、新事実が発覚したんですが、分かります?
ヒントは「球切れ」。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿