一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年2月21日火曜日

自分の身を自分で守、れない!?

mituzoでございます。

高齢化が進むと共に、高齢ドライバーによる事故のニュースが多くなって参りました。

mituzo在住の近所、時々買い物をすることもあるみやぎ生協柳生店でも、ブレーキとアクセルの踏み間違えと思われる事故が発生しニュースになってます。

「高齢者だから」と一括りにするのもアレですが、巻き添えをくった人達の事を考えると、やり切れないですね。

となると、運転免許更新時のチェックを厳しくする他ないのかな。
とは言え、比較的住みやすい名取市だってクルマがないと不便。どころか生活が成り立たないからねぇ~。

利便性と危険性とが相反するもんだから、完全にどちらかにはならない。
早いとこ良い落としどころに収まって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿