一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年2月6日月曜日

トレ履歴+戯言

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


MV見てみたっけ、ヤスタカ氏もトレーニングしてるぽいね。

さて、週末はエニタイムフィットネスに通うのが日課になりつつありますが・・・、
エアロバイクの「コース」モードを初めて使ってみましてね。

こーんな感じでフランスの市街地や山岳部の画面を見ながら仮想サイクリングするわけですが

古い建物が立ち並んでいる街並みなどは特にだけど、道路が狭い狭い。
画面見ててもヒヤッとする感じ。

あとは、当然だけど走ってる車はベンツ、フォルクスワーゲン、BMW、オペル、プジョーといった欧州車ばっかり。時々日産やトヨタを見かけるんだけど、あちら的には外車なんだよなぁ~。ってな感じでエアロバイキング。

で、思ったのが、突拍子もないんだけど、「軽自動車スゲー」ということ。

狭い道だってスーイスイ。駐車スペースだってとらないし、高速道路での長距離移動や上りこう配は不得意かもしれないけど、一般道であればキビキビ走るし。
外国の方々も日本に来て軽自動車の素性の良さにビックリなのだそう。

嗚呼、軽自動車リスペクト中。

0 件のコメント:

コメントを投稿